まゆりの雑記帳。

まゆりの気まぐれ雑記帳です。日記とも呼べないレベルのものです。

日記、はじめました。

はじめまして。

まゆりです。

この度、日記をはじめてみることにしました。

いつまで続くかわかりませんけども。

 

 

年齢がバレそうですが

いえ、特に隠してもないですが、わざわざおおっぴらにしなくても良いかなとも思うのであえて書きませんけども…

もし分かってもあえて触れずにいてくださったら嬉しいです。

 

 

時を戻そう。

 

 

年齢がバレそうですが

まだスマホなんてゆぅものが無かった頃、

さらに言うならケータイを持ってるっていう人の数が圧倒的に少なかった頃、

いや、さらに言うなら

ケータイなんて存在を多分知らない人の方が多かったかもしれない(存在してなかった?)頃、

 

 

私はノートにせっせと日記をつけていました。

たわいもない日々のことを、

なんでもないようなことを、

例えば、

「誰さんが何とかって言ったのがすっごく面白かった」

みたいな本当にわざわざ日記にしなくても良いようなことさえも書いていました。

 

 

ちょっと大人になって、スケジュール帳とかシステム手帳を持つようになった頃に、日記を書かなくなりました。

その代わり、スケジュール帳の月間ダイアリーの小さな枠に、その日あったことを書き込むようになりました。

 

 

予定を書き込むよりも、その日の出来事を簡単に書き込む簡易的な日記となりました。

 

 

予定は予定、出来事は出来事として、自分が分かれば良いので、特に色分けなどしなくても

1ヶ月の見開きひとつで視覚的に全て把握出来るというのがしょうに合っていたようで、この方法はとても長く続きました。

 

 

月日は流れ…

 

 

ケータイを持つようになり、スマホを持つようになり、気がつけばスケジュール帳を買っても空白のまま1年が終わってしまう、ということがありました。

 

 

「来年こそはかくぞ!」

と再びスケジュール帳を買うも、やはり最初の1〜2ヶ月が過ぎると空白で、ページを開かれることさえないままその年が終わり、

 

 

「来年こそは!!」

と、性懲りもなく翌年のスケジュール帳を買うも…

 

 

アプリでスケジュールを管理するようになり、ペンを持たなくなっていたわけです。

 

 

そしてこの度、ここに日記をつけてみようと思い立ちました。

(他にもブログはあるのだけれど…)

 

 

日記、と呼べるほどちゃんと更新できるかは分かりませんが、書き残したいことがあればまたここに書きたいと思います。

 

 

お立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。