まゆりの雑記帳。

まゆりの気まぐれ雑記帳です。日記とも呼べないレベルのものです。

きっかけ

ここにブログを解説しようと思ったのには、ひとつのきっかけがありまして。

 

それはつい最近のことです。

 

とある事が気になり始め、それがもう、どうしようもなく気になって止まないぐらいになり、そのとある事をググッてググッてググりまくった結果辿り着いたのが、このはてなブログでした。

 

私の求める情報が、ググッてもググッてもなかなかヒットせず、もう躍起になってググりまくったのですよ。

 

そしてやっと見つけた、同じように思ったことがある、という方の記事がここにあったのです。

私が求める情報がそこにありました。

 

嬉しさのあまり、コメントしようとしましたが、コメント欄が見つかりませんでした。

 

私も今そのように設定していますが、

コメント欄を付けない設定ができるのですね。

 

まだ、このはてなブログを使いこなせていないので、他の方のブログへお邪魔して記事を拝見する方法が全く分からないのですが、

少し前に知りたい情報をググッてググッてググりまくって辿り着いたのがはてなブログだったという経緯。

 

そこから、

「あ、ここにブログ作ってみようかな」

なんて思って本当に作ってしまったのでした。

 

ジャンルもカテゴリーも何も決めず、

日記という名の雑記帳として、色んなことを書き留めていくつもりです。

 

気まぐれ更新になるとは思いますが。